▶ 全て ▶ 薄桜鬼 ▶ 日常・オフライン ▶ その他 

ネタバレの配慮は無いのでご注意下さい。
萌え語り・オフライン・唐突漫画・近況など
最近はツイッター・pixivメインになりつつあります。


■2013年09月17日(火)23:06  拍手お返事 ※9/19追記
007.jpg 500×592 78K
引き続き酔いどれネタ
○ほろ酔い ×泥酔
○舌ったらず ×呂律回らない
酔い方はほわほわ舌ったらずな感じでこてんと寄りかかってくるのがジャスティスだと思いました。
一緒に月見しながら千鶴はちょっと舐める程度に抑え、しっとり寄り添って静かにお酒飲む鬼夫婦とか萌えます。
会話なんていらーねーぜって感じで。

仲秋の名月だったので

見えそうで見えない
「月が綺麗ですね」を見てる頭領目線

拍手ぽちぽちありがとうございました!

以下お返事ですー

▼夜霧けたろう様
二回分まとめてのお返事です。
星霜お手に取って下さりありがとうございます。
しかも感想まで頂き、本当にありがとうございましたっー!
第三者居たり頭領がからかってる時は千鶴も恥ずかしくてツンツンしちゃうんですが、二人っきりとか頭領が穏やかモードの時とかは、千鶴も無意識に自然体で頭領受け入れてたら良いなって…江戸生活とかのお陰で頭領が傍に居る事に慣れてて、頭領が触れても動じない位の信頼関係になってたら萌えるなーって思いまして。
実はこっそりこだわってた所だったので、そう言って頂けると、すっごく嬉しいですー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
表紙も色んな所じっくり見て下さりありがとうございました(*´∀`*)ウヘヘ
実際はあんなに透けないんでしょうが…まあ鬼夫婦の閨には神秘とエロスが共存してるので良いよなって(笑)
続き物なので祝言初夜は18禁にはならない様にそれなりに…ややホラーっぽい感じになると思います。お前等閨で何する気やwwって位、殺伐しますが……冬まで気長にお待ち頂ければと思います。
感想本当にありがとうございました!


■2013年09月14日(土)02:09  頭の悪いちーちづ ※9/16 一番下にオチ追記
映画とか無双録とかの事考えて、もし頭領が千鶴とも歳三さんとも出会わないまま鬼の頭領として薩摩藩に力貸してそれを終えて何事も無く里に帰ってたりしたら………(寧ろ本来はそうなる筈だった)

不幸ではない!不幸じゃないんだけど!
幸せだとか楽しいなっとか、自分が本当は何を望んでいたのか、そんな当たり前の事さえも知らないまま気付かないまま頭領として一生を終えていたんだろうなって…すっごく灰色過ぎてあばばばばばば。

あとガチ千鶴も天霧も居ない風間の里に帰っただろう無双録の頭領の事考えたら砂噛んでる気分になってあばばばばばばば。
エマージェンシーエマージェンシー風間ルート千鶴を今すぐ召喚!!
あれ考えて凄く切なくなった。
天霧ショックで無双録起動できなくなる程ショックだった。
友人からは寧ろ気付いて無かったのか?って突っ込まれるほどあからさまでしたが、天霧絶対領域的な考えだった脳内花畑な私は一年経ってプレイし直すまで全く気付いて無かったさ。
気絶してんだろーなーとかそんな間抜けっぷり。
IFでよかったIFで…!!じゃなきゃ私の中で天霧はずっとお花を摘みに行ったまま帰ってこない人になってました。

その反動で色んなもんが爆発してすごく頭の悪い感じになりました。
千鶴は尊き犠牲となったのだ。すごく風間に都合の良い感じですテヘペロ


頭領ははしたないのはお好みでは無いと思います。
はしたないとか、だらしないのはノンノンだと思います。
正気に戻った途端この仕打ちですよ←

詰め込みすぎちゃったので後日、後日談的なもんまた上げます。


■2013年09月13日(金)23:19  メモ的な
今更語る必要もないんですが、私は薄桜鬼だと頭領と副長好きなんですが改めて二人の正反対な所が意外性も含めて好きだなっと。

立場を簡単に現すと、新選組側が主人公側つまり正義ってーか勇者ポジションで、鬼側が敵勢力の魔王みたいなもんじゃないですか、主人公の心情的に。
これ前提で考えると

[副長]
スタンダード美形
[頭領]
人外美形

ってここまでは普通に王道なんですが、話進めると……

[副長]
ガラ悪い
口も悪い
勝つ為なら汚い手も使いまくる

[頭領]
お育ちが言いので所作は綺麗
言葉使いも綺麗
様式美・誇りを重んずる

って部分が進めれば進めるほど出てくる。
頭領贔屓の肩入れが若干入っているとしても、割とこんな印象。
勿論副長は一度決めた事を最後までやり遂げるって言う武士っぽさが、頭領は人間の命を軽く奪ってしまう残酷さとかあるので全てが全て清廉潔白では無いんだけども。

そんな正反対な所が好き。

あとビジュアルってか各ルートのキャラの与えるイメージとして、
副長は陰気ってーの?月っぽい幽玄さが強く残ってて
頭領は陽気っつーか力強い太陽みたいな人だなって。太陽っていっても柔らかな陽光ってより目を焼く様な方向で。誰も並び立てない様な圧倒を与える印象。

そんな感じ。


過去ログ 2013年02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2014年03月 10月 11月 
2016年06月 12月 
2017年01月 11月