▶ 全て ▶ 薄桜鬼 ▶ 日常・オフライン ▶ その他 

ネタバレの配慮は無いのでご注意下さい。
萌え語り・オフライン・唐突漫画・近況など
最近はツイッター・pixivメインになりつつあります。


■2014年11月04日(火)23:38  羅刹鬼嫁ができるまで(副題:嫁が中二を発症するまで)

ツイッターでのダイジェスト(一人で盛り上がってた)

風間ルートって二人を阻む障害を乗り越えるドラマチックな展開が本編に無いね

じゃああるとしたら嫁入り後だな


例えば

新政府の策略で千鶴が変若水を飲まされて羅刹化してしまったぞ!!(なっなんだてぇー!!??)

夜な夜な血を求めて苦しむ嫁
里の者に見せる訳にはいけないし、ある意味家臣団の落ち度なので隠される


縄で縛って牢屋にぶち込もう!!頭領が監視役な!!←楽しい

血への渇望ではあはあしてる千鶴、それを見てる頭領
頭領ねえ今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?←萌え

里って平和そうなんでたまには鬼夫婦にドラマティーーーークッ!!な展開を!!って考えたらこんなアホな事になった。

この話、難点は人間から里を隠して警戒しまくってる頭領達を掻い潜り、頭領の奥方と言う守護優先度が高そうな千鶴さんが被害を受けている時点で、頭領や鬼里家臣団の皆さんの無能が露呈するという諸刃の剣。玄人にもおすすめできない。

頭領は頭領で紛い物と蔑んでいる羅刹に嫌悪する気持ちと、情を与えた妻への気持ちとで内面悩むというか苛苛してたら萌え。
凄く潔癖症そうなんで、最初は縄でふん縛って羅刹の毒が抜けるまで牢屋に閉じ込めたりするんだけど、夜な夜な苦しそうにしてる妻見てたら、情に勝てずに血を与えちゃったりなんかしちゃったり。

反面、毒を中和するなら頭領の血って一番効果高そうなんですが、それとは別に”吸血行為”自体が鬼的には畜生にも劣る行為とかで忌避されてたりしたら更に萌え。だから羅刹の毒が抜けるまで牢屋に入れっぱなしで、血を与えずに格子越しに会話するちーちづなんかも超萌え。プラトニーーーーークッ!!!どう転んでも美味しい。

吐き出せて満足。


■2014年11月04日(火)01:06  鳥羽伏見の

頭領が助けに来る前のあれ

■2014年11月03日(月)22:50  尊い
009.jpg (500 x 637)
風間ルートの頭領は本当夜明けの太陽の様な方だと思いますん。(初っ端から菩薩モード)
闇を打ち払う力強さも、温かい陽光の様な慈しみもある。
隊士ルートが千鶴が誰かの救いになるのだとしたら、頭領ルートは頭領が千鶴の救いになってる感じの部分が堪らんぬ。

綱道さんへの不器用な優しさも好きですけど、黎明録とかで垣間見える弱った子犬を助ける(例:龍之介・千鶴)様な純粋に温かい優しさってのも頭領にはあってはあ尊い。
頭領の優しさは手を差し伸べて助け起こすのではなく、決して見放さず見守る優しさって所が凄く”鬼の長”って感じして堪らん。
鬼の頭領としての矜持を持ってる頭領は本当素敵なので感嘆しか出てこない。


■2014年11月02日(日)23:54  としちづ

うちの土方嫁頭の中お花畑で基本が男前で色ボケ
歳三さんを至高のかわいこちゃんと思ってる
歳三一人にしたら三秒でさらわれちゃうと思ってる

歳三「小娘じゃあるめえし誰がこんな薹が立った四十路男を攫うってんだ」
嫁「歳三さんはその振りまくお色気を自覚してください(バンッ※ちゃぶ台叩き)」
歳三「おらぁ…頻繁におめえがわかんねえよ」

口の回る歳三をも黙らせる

個人的に小姓雪村千鶴での歳三さんは表に出しちゃいけないレベルの可愛さだと思った。あんなん通りに出しちゃったら攫われちゃうよ。


過去ログ 2013年02月 03月 04月 08月 09月 11月 
2014年03月 10月 11月 
2016年06月 12月 
2017年01月 11月